フローリン・ニクレスク、渋谷公演2012年07月31日 18時24分11秒

昨夜は仕事でちょこっと関係した、ジャズ・ヴァイオリニスト、フローリン・ニクレスク氏のジャパン・ツアー2012、初日の渋谷公演に、子供二人と友人を連れて行ってきました。
ふつうジャズと言えばピアノや管楽器って感じで、ジャズ・ヴァイオリンってよく聴いたことはなかったのですが、先日地元で見たジャズ・ヴァイオリニスト石内幹子さんの楽しいライブですでに耳から鱗を落としているので今回はなんの気負いもなくその音楽に没入でした。
いやもう彼のヴァイオリンの凄さはとにかくいっぺん聴いてみてというしかないくらい強烈で奔放で艷やかで多彩。この日はヴァイオリンにギター、ピアノ、ベース、ドラムスという構成で、ジャンゴ・ラインハルトやステファン・グラッペリによるマヌーシュ・ジャズを存分に堪能しました。日本公演はあと4か所、名古屋、静岡、藤沢、渋谷で残っています。興味が有る方はぜひどうぞ。サイトには公演情報のほか、動画もあります。ほんっとにいい音で楽しくて気持ちいいですよ。http://bit.ly/Oinbhb

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ