五輪の水泳2012年07月31日 14時43分40秒

中高と水泳部だったので五輪の水泳だけは熱心にTV観戦する。これまでに感動したのは米国100平のブレンダン・ハンセン。
現役時は北島のライバルとして世界記録も保持していたのに五輪などの大舞台では負けてその後引退(休養)し、北島が北京後も現役を続けたのに刺激されたのか、選手に復活。そして今回見事に北島を破って3位、銅メダルをゲットした。今年の全米の選考会では米国滞在中の北島もハンセンの復活を応援にかけつけた。決勝レース、奇しくも隣合うコースで100mを泳いだ後の二人はコースロープ越しにどんな言葉を交わしたのだろう。もちろん北島は応援していたし、結果も残念だったけど、北島より1つ年上の30歳、表彰式でしみじみと銅メダルを見つめて喜びをかみしめるハンセンはいい顔してたですよ。復活おめでとう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ