協同村ひだまりファーム2009年11月23日 23時23分23秒



 7時頃に起床し猫世話やゴミ出しなどをすませ、家族のいる武蔵五日市の協同村ひだまりファーム http://www.seikatsu-club.jp/index_gray_02.htm へとバイクで向かった。休日の早朝なので道は空いていて気持ちいい。9時過ぎに到着してバイクを停めてみんなに合流。紅葉も奇麗。泊まるところは地区100年越えの民家である。ちょっと冬はつらそうだけど。部屋では寝起きの子供たちと片付けなどをした。昨日はむささびを見られたとか。子供達と河原へ出る。ここは施設内のいわばプライベート河原。焚き火もOKなので早速火をおこした。BBQグリルじゃない直火の焚き火は久しぶり。いいなあ。お昼は昨夜にも食べたという芋煮とおにぎりと土曜日に作ったパン。ビールは我慢して熱々の芋煮をはふはふ食べる。火があるのでお茶も熱々。おやつの時間にはお餅を焼いてぜんざいを作る。昨日よりずいぶん暖かくなったので、食後は寝っ転がったり川に入ったり石投げで水切りをしたり基地を作ったり数珠玉をとったり施設利用の時間内まで存分に遊んだ。



累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ