GO! 5! KAELAND2009年07月11日 23時23分23秒

 上の子が大好きな木村カエラの5周年記念ライブ「GO! 5! KAELAND」に行ってきた。というか連れて行ってきた。天気が心配だったがなんとか持ちそうな予報である。会場は横浜の赤れんがパーク。地下鉄の馬車道駅からちょこっと歩いて会場に着くとお隣では開港150周年記念の博覧会をやっていて人を乗せた巨大なメカニカルスパイダーがシューシューとガスを吐き出しながらうごめいている。近くで見てみたかったが入場料けっこう高いんでやんの。子供も見たがってたけどしようがなくスルーして早めに入場。ポスター付きの新譜を購入したり協賛各社のブースで顔はめ写真を撮って遊んだりゲームをしたり展示を見たりボランティアの学生クラウンに風船細工を作ってもらったり会場のあちこちにあるオブジェで記念写真を撮ったりアイスを食ったりしたあと、指定のブロックに入った。もちろん立ち見。かわいそうなことに小学6年生の背丈ではステージ上方のスクリーンを大人の頭の隙間からのぞき見るのがやっとだろうけど、まあ大人のためのイベントなんだからしようがない我慢しなさい。でもたまたまそのまわりにいた女性ファンも小柄な人が多くて「やだあ全然見えない……」とつぶやいている。気の毒である。よみうりランドとかだと斜面になっててよかったんだけどねえ。ライブ中はできるだけ後ろにも気をつかって腰を落し目にして「見えてます?」などと声をかけて隙間を作ってあげた。優しいなあ俺。実はこの日の会場の一番後ろには「ファミリーブロック」というステージには遠いのだが大人一人につき小学生2人まで無料という太っ腹エリアもあったのだ。そして開演。なにしろアニバーサリーライブであるからこれまでのヒット曲有名曲人気曲をこれでもかと歌いたおす。子供はご機嫌でスポンサーのうちわを振り回して知っている限りの歌を一緒に歌う。まわりのファンも歌う。スグ後ろのおねえちゃんも歌う。いいですねこの雰囲気。昔さんざんいった野外ライブやらフェスってみんなろくでもないことばっかりしてたもんなあ。救急車は絶対来てたし。まあ俺の趣味がそういうのばっかりだったらしょうがないけど。そしてライブ中盤「バタフライ』では曲のフレーズと感情がシンクロしちゃったカエラちゃんは感極まって歌えなくなってしまい思わずつられた俺もうるうるしてしまう。いとおしいぞ。がんばれ。ああでも何か歳とったなあ俺。ファミリーブロックすぐ前のミニステージでの出張特別サービスアンコールや毎夜打ち上がる浦安の遊園地よりは大規模だった花火もふくめて2時間半のライブ。子供もうちわをぼろぼろになるまで振り回し声枯れるまで歌って満足そうでした。帰りの東横線では座ったとたんの秒睡爆睡。すわれなかった俺は腰がへろへろでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ